山の道具 <テント>

昨年のとある 山小屋泊での出来事。



その日は3連休という事もあり混雑していた模様。私達の部屋には、約30人ぐらいの方が、寝返りも打てないような、それこそ『すし詰め』状態にありました。9時消灯。今日の楽しかった行程を思い出しつつ、深い眠りの中へ・・・。


・・・・・・・・・ごぉー・・・・・・ん?・・・・んがー・・・がおーっがぉっ・・・!!ごー・・ごー!!!


ね、眠れないーーーーーっ!  ○| ̄|_

カエルの大合唱、じゃなくて、イビキの大合唱には一晩中悩まされ、ついに一睡も出来ないまま、おかげさまで日の出の時刻を寝坊することなく迎えられたのでした(笑)


でも、

私のこれからの登山人生、こんな事はもー御免だ、もっと清清しい朝を迎えたいーーー


ってことで、買っちゃいました

画像

アライテント エアライズ2 です☆

(オート)キャンプ用で使っているコールマンのテント(重量約10キロ!)を持って上がるつもりでいたダンナ(信じられないヒト・・・)をようやく説き伏せられたわけでありますが、現在、これまた(オート)キャンプ用のシュラフを使おうと吠えているダンナ(信じられない動物・・・)を説得中であります。今年の夏予定している北アルプステント泊縦走に向け、まだまだ関門は続く模様です。

それはそうと、エアライズ2は最大3人用。現在、家族4人で行動している私達。当然1人はツェルト泊りということに。それは誰か。(もう決まっているという話)

北アルプス、ツェルトでも大丈夫ですよ・・・ねぇ。。。