アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「登山」のブログ記事

みんなの「登山」ブログ

タイトル 日 時
「みっちゃんの山日記」は今後・・
お知らせです・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2010/10/31 16:27
白山 砂防〜展望〜釈迦新道周回 <後編>
黄葉の釈迦新道へ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2010/10/20 21:32
白山 砂防〜展望〜釈迦新道周回 <前編>
秋空の下の楽しいロングトレイル・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/20 21:30
白山 転法輪の窟 <後編>
白山パワーの源へ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2010/10/14 00:32
白山 転法輪の窟 <前編>
歴史との対面・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/14 00:31
新しい相棒
この4年間・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/08 20:54
醒ガ井渓谷から霊仙山
カルスト台地が魅力的な山です・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2010/09/20 23:09
立山三山縦走 <後編>
メインディッシュのはじまりはじまり・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2010/09/09 21:50
立山三山縦走 <前編>
2度目も大満足のコースでした・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/07 21:52
白山 お池巡りと剣ヶ峰初登頂 <後編>
ここからの景色もまた新鮮でした・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2010/08/25 22:13
白山 お池巡りと剣ヶ峰初登頂 <前編>
道なきピークへ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/25 07:55
新穂高から双六岳 <後編>
登山口から7時間を超えようやく双六小屋に到着・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2010/08/17 00:38
新穂高から双六岳 <前編>
荒天により1泊だけの夏休み山行となりました・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/17 00:34
チブリ尾根から別山平へ <後編>
別山平から見上げる別山が好きです・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/28 00:06
チブリ尾根から別山平へ <前編>
別山平のニッコウキスゲを見に行ってきました・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/28 00:04
鹿島槍ヶ岳日帰り <後編>
鹿島槍ヶ岳がいっそう迫ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/22 23:12
鹿島槍ヶ岳日帰り <前編>
柏原新道から南峰を往復してきました・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/21 23:53
梅雨の最中の白山 <後編>
山での出会いはいつも感動・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/11 19:17
梅雨の最中の白山 <前編>
今年初めての御前峰に登ってきました・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 19:14
雨の赤兎山
雨の中の登山もたまには・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/06 00:13
鬼ヶ岳周回
トレーニング登山&バッタリ×2・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2010/06/13 19:20
上小池から別山往復<後編>
尖った別山がこちらを向いて私たちを呼んでいる・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/08 22:54
上小池から別山往復<前編>
またこの場所にこれて嬉しかったです・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/07 23:53
ガスの中の越前甲
福井の未踏の山に登ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/06/01 00:23
5月の北アルプス・唐松岳<後編>
タイムリミットまで・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/19 23:44
5月の北アルプス・唐松岳<前編>
稜線漫歩の八方尾根と北アルプスの大展望・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/18 23:11
富士写ヶ岳〜火燈山縦走<後編>
そこはすでに登山道と言える道ではなかったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2010/05/08 13:22
富士写ヶ岳〜火燈山縦走<前編>
激ヤブの不惑新道を歩く・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/06 23:59
シーズン2度目☆乗鞍岳BCスキー
あきさんとご一緒しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/03 15:33
浄法寺山〜北丈競山 <後編>
これから進む南丈競山の山頂小屋が小さく見えています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/27 23:31
浄法寺山〜北丈競山 <前編>
登って下って登って下って・・また登る♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/27 23:30
桜、さくら、サクラ・・・
福井の桜もようやく見頃をむかえました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2010/04/11 01:35
三里山縦走
春は低山徘徊が楽しい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/06 00:04
文殊山のカタクリ情報☆
春を探しに・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/28 10:29
銀杏峰から部子山周回(山スキー)
辛いロングルートもみんなのおかげで最高に充実した一日でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/21 22:24
快晴の荒島岳
荒島岳はやっぱり雪の時期が一番です☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/16 00:00
北横岳から三ツ岳
1カ月前の山行レポです・・(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/03 23:40
銀杏峰山スキー☆
YAMADAさんに山スキーに連れていっていただきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/10 23:56
乗鞍岳BCスキー☆
乗鞍岳ツアーコースを滑ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/14 23:44
☆謹賀新年☆
あけましておめでとうございます。;+;☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2010/01/01 00:05
2009年思い出の山 ベスト10
今年もあと僅かとなりまた一年を振り返る時期になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/24 23:30
鬼ヶ岳周回
寝坊した日は近場で体力づくり・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/14 22:41
シーズン初滑り・立山BC
立山に今シーズン最初の山スキー(でも惨敗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/02 00:30
白山南縦走路・銚子ヶ峰 <後編>
広い雪原を過ぎるとまもなく山頂 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/25 23:10
白山南縦走路・銚子ヶ峰 <前編>
美濃禅定道をちょこっと歩いてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 23:09
初冬の北アルプス・燕岳 <後編>
2年前の忘れもの・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/11/12 00:07
初冬の北アルプス・燕岳 <前編>
11月の北アルプスはとても静かでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 23:59
白山スーパー林道と三方岩岳・野谷荘司山 <後編>
行く手には秋色の野谷荘司山・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 33

2009/10/25 17:35
白山スーパー林道と三方岩岳・野谷荘司山 <前編>
白山北縦走路をちょこっと歩いてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/25 17:34
白山・紅葉の平瀬道を歩く <後編>
ここからが一番の頑張りどころ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2009/10/06 23:40
白山・紅葉の平瀬道を歩く <前編>
こちら側から見る白山がとても新鮮でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/06 23:39
新穂高より槍ヶ岳周回 B
標高差2,000mを下る・・下る・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/01 22:48
新穂高より槍ヶ岳周回 A
荒天の西鎌尾根を登る・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/28 00:35
新穂高より槍ヶ岳周回 @
山の美しさと怖さ・・改めて実感した3日間でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/26 13:22
大日三山縦走 <後編>
景色の主役は剱岳・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/09/09 22:57
大日三山縦走 <前編>
剱岳の展望と静かな稜線歩き・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/09 22:47
別山〜南竜ヶ馬場周回 <後編>
初めて歩く道はやっぱり楽しい・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/08/27 23:33
別山〜南竜ヶ馬場周回 <前編>
稜線はもう秋の風・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/26 23:27
裏銀座縦走 B
悪天に急遽ルート変更・・楽しい3日間でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/17 23:59
裏銀座縦走 A
静かな縦走路・・裏銀座縦走2日目です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/12 23:49
裏銀座縦走 @
今年の夏休みは裏銀座で静かな山旅を満喫してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/09 18:00
蓮華温泉から白馬岳 <後編>
果てしなく続く後立山連峰の山並み・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2009/07/24 00:02
蓮華温泉から白馬岳 <前編>
二度目の白馬岳は蓮華温泉から日帰りピストンしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 23:52
三ツ谷から赤兎山周回 <後編>
木道をのんびりと歩いて赤兎小屋へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/07 23:32
三ツ谷から赤兎山周回 <前編>
越前禅定道から杉峠を歩いてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 23:28
6月の白山 <後編>
鳥居を潜れば山頂まであとひと登り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/01 23:29
6月の白山 <前編>
「花の白山」はまだ始まったばかり・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:27
「剱岳 点の記」
剱岳に登ってきました――― ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 22:04
ニッコウキスゲの夜叉ヶ池から三周ヶ岳
道なき道をゆく・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/17 20:36
奥越の名峰・経ヶ岳
変化のある楽しい登山道・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/09 07:57
白山の展望台・鳴谷山
白山の展望と花の山・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/02 22:32
立山でBCスキー☆
憧れの立山BCに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/13 22:48
トトロの住む森・荒島岳
新しい友と早春のブナ林を歩いてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/02 01:37
花と海と角田山 <後編>
のんびりと心地よい時間が流れていきます 木々の間からは少し霞んだ広い海が眺められました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/15 22:47
花と海と角田山 <前編>
どこまでも続くピンクの絨毯と紺碧の海・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 22:46
桜の思い出
桜舞う季節・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/09 22:52
文殊山にお花見ハイキング♪
4年連続のカタクリ登山・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/02 22:34
家族でBCスキーツアー☆in天狗原
家族四人で山スキーにチャレンジ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/25 00:03
野伏ヶ岳へスノーハイキング♪ 
寝坊で登頂断念・・でも楽しい山スキー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/18 00:06
大日ヶ岳で初パウダー.。.:*・゚☆
さてそのお味は・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/25 00:38
山スキーDebut☆in取立山
地元の取立山で山スキーデビュー!結果は・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/14 14:17
山の道具 <山スキーA>
有給を取り平日の某山へ初山スキーに向かったけど現地は生憎の雨 雨の中のスキーほど楽しくないものはないって思ってる私はあっさり登山口撤退 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 23:36
山の道具 <山スキー@>
初めてスキー靴を履いたのは18才の冬 華やかに賑わう今は閉鎖となった石川県白峰温泉スキー場が私のデビューゲレンデです リフトで登ったのはいいもののあの急斜面が怖くて滑りおりてこられず 恥ずかしそうにまたリフトで下山したのが懐かしい思い出です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/25 21:22
ラッセルに敗退★取立山
膝上ラッセルにあえなく敗退・・でも嬉しい出会いがありました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/18 22:50
新年初登りはいつもの山へ
初登りはやっぱり地元の山へ。天候大荒れでも多くの人が登っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/12 22:21
☆謹賀新年☆
あけましておめでとうございます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/01 00:04
2008年の思い出の山
山に登っていると一年の過ぎるのもあっという間です 気がつくと今年ももうあとわずか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/28 01:54
冬の北八ッ・天狗岳(リベンジ) <後編>
青空に向かって先行者のトレースを追いかけていきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/27 18:21
冬の北八ッ・天狗岳(リベンジ) <前編>
無念の撤退からちょうど一年。お天気にも恵まれ無事登頂することが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 00:09
師走の低山歩き・霊仙山 <後編>
白い珊瑚のような樹氷が昨晩の出来事を物語っています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/10 22:01
師走の低山歩き・霊仙山 <前編>
標高のわりに森林限界を越えた高山の雰囲気たっぷりの山でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 22:01
二つの立山撤退・・の巻
山頂まで行けなくてもいいから フカフカの新雪の上を縦横無尽に歩いてみたい 景色も見えなくてもいいから雰囲気だけでも味わえたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/11/23 21:36
晩秋のチブリ尾根より初冬の別山へ <後編>
忘れかけていたその感触を思い出しました 凍った雪の斜面を滑らないよう注意しながら登っていきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/13 00:00
晩秋のチブリ尾根より初冬の別山へ <前編>
秋から冬へ・・季節の移り変わりを感じながらの山歩き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 23:58
晩秋の山歩き・赤兎山
赤兎山にも冬の足音が聞こえていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/05 00:51
水面に映る秋・刈込池
静かな池面に映る鮮やかな紅葉がとても綺麗でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/26 22:20
秋の彩り・谷川岳 <後編>
垂直に切れ落ちる壁を背後に一ノ倉岳へと登っていきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/18 21:41
秋の彩り・谷川岳 <前編>
のんびりと秋の山を満喫してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 23:16
秋の立山三山縦走B
左手に立山、右手に剱岳を眺めながら歩いていきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/05 16:10
秋の立山三山縦走A
登ったばかりの猫又山と未踏の剱岳が少しずつ近づいてきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 02:30
秋の立山三山縦走@
山のさまざまな魅力に溢れた感動の一日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 00:20
剱岳北面の展望台・猫又山 <後編>
つい何度も振り返ってその方向を眺めてしまいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/20 21:51
剱岳北面の展望台・猫又山 <前編>
剱岳を北から眺めたくて猫又山に登ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 22:48
白山大汝峰〜白山釈迦岳 <後編>
大汝峰から北北西の七倉山方面に向かいどんどん下っていきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/13 02:22
白山大汝峰〜白山釈迦岳 <前編>
白山ロングルートにチャレンジしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 22:06
まだまだ夏の日差し・鬼ヶ岳
この時季ちょっと不向きな低山へ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/02 23:54
雲上の楽園 雲ノ平縦走D
締めくくりはどの山からも眺められた大きな山体へ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/17 23:53
雲上の楽園 雲ノ平縦走C
この楽園がどこまでも続けばいいのに・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/14 23:28
雲上の楽園 雲ノ平縦走B
雨の日の忍耐登山・・でもそのあとに・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/12 00:12
雲上の楽園 雲ノ平縦走A
雄大なカールに悠久の時の流れを感じました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/09 23:13
雲上の楽園 雲ノ平縦走@
北アルプスの深奥、雲ノ平とその周辺の山々を歩いてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 23:12
常念〜蝶ヶ岳 トライアングル縦走 <後編>
常念岳山頂より標高差400mの急降下 岩場の道を足下に注意しながら下りていきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/26 17:28
常念〜蝶ヶ岳 トライアングル縦走 <前編>
槍穂大展望の縦走路を一日で・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 21:01
三ノ峰〜別山 <後編>
二人の後を追うように鞍部へと下りていきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/08 23:35
三ノ峰〜別山 <前編>
酷暑に耐えて出会えたその風景は・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 00:08
八ヶ岳ツクモグサ山行 <後編>
稜線をさらに北へ向かいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/21 00:30
八ヶ岳ツクモグサ山行 <前編>
ツクモグサに会いに行ってきました・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/18 23:58
夏の訪れ・ニッコウキスゲ
取立山からの下山後 法恩寺山(1,357m)の山腹にあるジャムリゾート(スキージャム勝山)に立ち寄りました 綺麗に芝生が生えそろった広大な斜面では パラグライダーや芝そり、MTBなど多くの人が思い思いのグリーンシーズンを楽しんでいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/11 22:27
花と緑の取立山
易しい山で過ごす優しい時間・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/11 22:25
濃縮の山・冠山
のんびりまったり山歩き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/04 23:47
霧ヶ峰&美ヶ原 半日登頂
山登りとピークハント・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/28 21:44
蓼科山再訪
まだ見ぬ景色を見に・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/22 00:28
夢の白き白山
7度目にして初めての残雪期・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2008/05/07 23:58
西穂独標
初めての雪と岩の岩稜帯歩き・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/24 00:20
カタクリ満開の文殊山
彼女たちも春を待ちかねていたようです・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/09 22:51
早春の武奈ヶ岳
武奈ヶ岳はやっぱりブナの森なのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/08 23:31
春の息吹・・伊吹山
早春の山歩き・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/26 23:32
念願の野伏ヶ岳
やっと登れた念願の山・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/12 23:11
日野山ふたたび♪
今日も里山トレーニング・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/05 22:53
冬の文殊山
ラッセルがキツくて楽しい・・♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/27 08:07
越前富士・日野山
日野山で白山の展望を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/15 00:11
永平寺で安全祈願☆
年末年始の除夜の鐘のテレビ中継で必ず登場するお寺「永平寺」は 福井で最も有名な観光地のひとつです (にもかかわらずあまり行ったことがないんですけど・・汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/11 23:27
節分に鬼ヶ岳
節分には邪気を追い払いに(?)鬼ヶ岳に登りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 08:00
今年の初滑り 〜スキージャム勝山
福井県勝山市にある法恩寺山(1,357m) その山腹にこのスキー場はあります。 積雪期でもリフトを利用すれば手軽にその山頂に立つことも出来ます。 奥行きが深くコース数も多いことなどから 西日本最大級のゲレンデとして 広く関西・中京圏からのスキー客がその大半を占めている人気のスキー場です。 地元の人は「ジャム」と呼んで親しんでいますが 関西の人からは「ジャムカツ」と呼ばれています。 もうジャムカツでもハムカツでもどっちでもいいって感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/19 22:45
冬の荒島岳
荒島岳は冬が一番・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2008/01/17 23:52
冬の北八ッ・天狗岳  
白い森でホワイトクリスマスを楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/12/29 21:55
山の道具 <カメラ>
日本人にはカメラ好きな人が多いとはいうけれど カメラには全く興味が無かった私 持っているものといえば「カメラ付き携帯」 それだけで充分満足だったんです ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 16

2007/12/16 19:13
鎌ヶ岳 1,161m 
鎌尾根〜カズラ谷周遊! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/29 01:29
初冬の白山  〜弥陀ヶ原の雪景色
今年最後の白山を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/20 23:41
初冬の木曽駒ヶ岳・宝剣岳
ロープウェイ利用で一気に別世界へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/08 00:01
赤兎山  1,629m
その名のとおり、赤く染まった兎のような紅葉の山でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/24 23:59
紅葉の火打山・妙高山 A
穏やかな火打山と険しい妙高山。隣り合う二つの山は対照的でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2007/10/20 22:18
紅葉の火打山・妙高山 @
火打山は紅葉の季節に登りたい・・期待を裏切らないその景色にはすっかり虜になってしまったのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/17 23:40
初秋の白山 <エコーライン〜トンビ岩コース>
季節を変えて登る楽しみ。また違う顔を見たくなるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2007/10/03 00:07
甲斐駒ヶ岳  2,967m
白く輝く頂はまるで雪を冠ったかのような美しさでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/23 21:22
仙丈ヶ岳  3,033m
初めての南アルプス。何だかはまりそうな予感。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/19 22:48
笠ヶ岳 2,897m <後編>
(前編へ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/30 20:22
笠ヶ岳 2,897m <前編>
突如現れた予期せぬ光景。思わず息を呑んだ瞬間でした・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2007/08/30 20:19
北アルプス縦走C<奥穂〜前穂〜岳沢>
上高地から見上げたあの風景の中に私がいる・・。感動と緊張の縦走最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/18 20:14
北アルプス縦走B<槍ヶ岳〜槍沢〜涸沢>
憧れの頂からの素晴らしい展望にはとても感動しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2007/08/15 00:13
北アルプス縦走A<表銀座〜東鎌尾根>
展望とお花畑の稜線歩き、スリルある岩稜帯の東鎌尾根、とても楽しい縦走路でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/11 14:35
北アルプス縦走@<中房温泉〜燕岳>
花崗岩の岩塊と可憐なコマクサの大群落、今年の夏はここから始まりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/08 21:13
花の白山・後編<観光新道>
(前編へ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/29 23:44
花の白山・前編<砂防新道> 
今月2度目の白山も終始ガスに包まれて・・。でも沢山のお花たちに逢えてとても幸せな一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 23:43
御嶽山  3,067m
台風一過の晴れ間に期待。今年初めての3,000m峰です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/19 21:24
銀杏峰  1,441m
ササユリが咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 23:48
白山 <砂防新道往復>
3度目の白山。今日は白山の山開き・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/04 08:06
雨飾山  1,963m
可愛い音の響きの名前とはウラハラなキツ〜い登り・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 18

2007/06/17 21:50
荒島岳  1,524m
ブナの森で思いきり深呼吸・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/13 00:20
経ガ岳  1,625m
福井の山はやっぱり手強いと実感・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/29 23:39
伊吹北尾根縦走
その道は様々な春の花咲き乱れる「花の回廊」でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 20

2007/05/22 22:55
四阿山〜根子岳
波打つ広大な笹原の道は、爽快な青空へと続いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/08 21:42
富士写ヶ岳  942m
GWの前半、見頃のシャクナゲに逢いに富士写ヶ岳に行ってきました。 でも・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/30 10:34
文殊山  365m
色彩豊かな花々、樹々の芽吹き、鳥たちのさえずり・・生命の躍動が感じられる春の里山歩きでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/15 22:09
藤原岳  1,140m
鈴鹿山系の北部に位置する藤原岳(300名山)は花の百名山でもあり、フクジュソウ求めるたくさんの登山客で賑わっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/10 06:51
伊吹山  1,377m
ゴンドラ利用でラクラク雪山登山。雪は少なかったですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/22 23:11
長泉寺山  112m
私の街のほぼ中央に位置する南北に細長い山。この山の散策路には「祈りの道」という名前が付けられています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/19 21:25
荒島岳  1,524m
雪の少ない今年は雪山一年生の私にとってチャンスの年。 今日も頑張って登ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2007/03/05 23:13
鬼ガ岳  533m  
ちょっと時間が空いたので近くの山へ。 久しぶりの土歩き。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/27 23:21
蓼科山  2,530m
雪山一年生の今年最初の遠征、北八ッ・蓼科山に挑戦してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/12 17:35
取立山  1,307m
5月のミズバショウが咲く季節にはたくさんの登山客で賑わうここ取立山ですが、国道からすぐ登ることが出来る山であり、どちらかというと冬に人気度が高いようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/04 22:08
日野山  795m
1ヶ月前の景色とどう変わっているだろう。 期待を胸に今日もこの山に登ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/14 21:32
2007年初日の出登山
初日の出を拝みに鬼ガ岳へ登りました。 新しい年の訪れに相応しい景色を堪能しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2007/01/01 17:24
日野山  795m
「越前富士」とも呼ばれている山容の美しい山です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/17 22:51
山の道具 <冬の道具>
もらったばかりのボーナス握り締め、いざ出陣 向かうは昨日新装オープンしたばかりでセール中の某登山店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/09 23:28
鬼ガ岳  533m
久しぶりに地元の低山に登りました。 今日何故この山に?それは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/23 19:37
八ヶ岳縦走
赤岳を中心とした岩峰、苔むした神秘の森や湖、変化に富んだとても楽しい山旅でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2006/11/07 23:15
三ノ峰  2,128m
標高2,000メートルを超す本邦最南西の山です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/29 21:54
上高地〜涸沢
「日本一の紅葉」を見に、涸沢へ。 まだ少しばかり早いとのことではあったけど、 やはり一度は見てみたい との思いで コミコミ覚悟の3連休、行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/09 23:36
初秋の白山 <お池巡りコース>
先々週は悪天候のため途中で車はUターン、先週はシャトルバスの運行時間を知らなかったためによる無念のUターン、そして今日3度目の正直登山となりました(何故そこまで白山にこだわるかな・・)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 21:46
後立山縦走 五竜岳
唐松岳よりみえる、どっしりとした山容の五竜岳。 その荒々しい岩峰へも行ってみたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/28 23:01
後立山縦走 不帰ノ嶮〜唐松岳
実は昨日、私たちはある大きな問題を抱えながら歩いていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 22:16
後立山縦走 杓子岳〜鑓ヶ岳
前日の荒天まだ覚めやらぬ午前4時、白馬岳山頂を目指す。ガスってなにも見えないが、とりあえず雨風は止んでいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/22 23:39
後立山縦走 白馬岳
念願の北ア縦走、期待と不安が交錯するなか、やはり一度は登ってみたかったこちらから出発です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/16 21:55
山の道具 <バーナー>
夏山シーズン真っ最中だというのに、最近ミョーに忙しくて山に行けない日々。 そんな時の「山の道具」シリーズ第5弾、主役はバーナーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 11:44
山の道具 <シュラフ>
ついに! シュラフを購入! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 21:40
冠山 1,257m
三連休の初日は、 やっぱり、「山」 だった―――――。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/15 23:05
大長山〜赤兎山
登山口を同じとする大長山と赤兎山、 福井県と石川県の県境に位置する小原峠が その二つの山の分岐点となっています。 さて、どちらの山に登ろうかな・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 22:11
荒島岳  1,524m
福井県で唯一「日本百名山」である荒島岳。 今回は4コースある登山道のうち、 勝原スキー場ゲレンデからの「勝原コース」にて、登ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 07:00
焼岳  2,455m
いよいよ念願の北アルプス、初デビューです。 とりあえず、日帰り出来る山から始めようと、焼岳に決めました。 上高地に行く度に、その荒々しい山容に魅了されていたものです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/17 19:45
岐阜・平湯キャンプ場
2006年6月10日 岐阜県・平湯キャンプ場にやって来ました。 観光地にも近く、 自然をそのままいかした場内、 そしてお隣には、 とってもキレイな露天風呂付き(12種類も!)温泉あり〜っていうことで、 今回3度目の、 お気に入り度、ナンバーワンのキャンプ場です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 22:59
山の道具 
今年初のテント泊山行に向け、 この3か月程の間でいろいろと新しい山道具たちが仲間入りしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/29 22:24
取立山  1,307m
取立山、といえば今の季節、ミズバショウですね。 これは行かない手はありません。 今日は朝から雨模様のお天気でしたが、 ミズバショウは待ってくれない!と、自分を奮い立たせ(?)、 出かけることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/28 22:08
蠑螺ケ岳  685.5m
蠑螺(さざえ)ケ岳 というちょっとかわった名前をもつこの山は、 敦賀半島の先端にあり、 海を眺めながらの山登りがとても気持ちのよいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/07 22:45
ノーマビーチ オートキャンプ場
久しぶりに、 「オート」と付くキャンプ場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/06 00:25
雨の中  文殊山 (365m)
先々週、文殊山に登ったのですが、 途中で道がわからなくなり敗退・・・(涙) 初めて登る山じゃないのにどうして??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/18 23:13
山の道具 
ザックの話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 23:08
山の道具 <テント>
昨年のとある 山小屋泊での出来事。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/04/08 22:20
鬼ガ岳   533m
足慣らし で、鬼ガ岳に登ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/25 22:04

トップへ | みんなの「登山」ブログ

みっちゃんの山日記 登山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる