みっちゃんの山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「みっちゃんの山日記」は今後・・

<<   作成日時 : 2010/10/31 16:27  

トラックバック 0 / コメント 36

お知らせです・・



画像


画像


画像


画像


画像


画像



今日も私のブログを覗きにきていただきありがとうございます



作文嫌いな私が山登りの備忘録として始めたブログ「みっちゃんの山日記」
試行錯誤で何とか続けてきましたがもうすぐ丸5年になります
ここまで長い間続けてこられたのも
いつもこうしてここに訪れてくれる皆さんのお陰です
温かいコメントにもいつも励まされ本当に感謝しています


画像


画像


画像



当初は何から書き始めたらいいか整理がつかずPCと何時間も睨めっこしてました
そのうち誰かが見にきてくれていることを知り嬉しいような恥ずかしいような気持ちになったのを覚えています
表現力に乏しいので写真の数で誤魔化してみたり(汗
自分の文章を他人に見られるというのはとても勇気の要ることだと今も思っています。。。


画像


画像


画像



多忙の中の記事作成は大変ですがそれ以上に教えられることは多いです
ブログをやっているからこその貴重な出会いもたくさんありました
相変わらずの拙い文章だけどここまで続けてきて良かったと思うことばかりです


画像


画像


画像



さてその「みっちゃんの山日記」ですが、ついにこの日がやってきてしまいました・・



ウェブリブログのデータ容量の上限は通常約1GBです
当ブログの使用量が9割をすでに超えておりこれ以上ここで記事アップを続けることが難しくなりました
過去記事を削除することも考えたけど思い出を削除することは出来ず・・
長年慣れ親しんだウェブリブログでもうひとつブログを開設することにしました


といってもデザインや内容的なものは大幅な変更を行わず現行のまま継続する予定です
目新しさはないけどこれが私のスタイルだと思い頑張っていくつもりです
これまでこちらのブログをご覧くださり、またコメントくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました
そしてこれからも、私の拙い文章と写真ですがどうぞよろしくお願いいたします


画像


画像


画像


画像



次回の山行記から新ブログ「みっちゃんの山日記2にての記事アップとなります
元祖「みっちゃんの山日記」の方はこのまま残しておくつもりなのでまたご覧いただければ幸いです


「みっちゃんの山日記」「みっちゃんの山日記2」共々これからもどうぞよろしくお願いいたします


画像










人気ブログランキングへ
QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜〜〜良かったぁ!!
せっかく楽しみにしているのに、なくなるのかと思って
心配したよ・・・
作文が苦手だなんて謙遜されたら、私はどうなるのでしょう。

又、「みっちゃんの山日記2」楽しみにしています。
コマクサ
2010/10/31 17:07
これからもずっとずっと続けてください!
素敵な写真いっぱいでパンクしちゃったんですね・・・

自分も閉鎖のお知らせかと、ドキッとしましたよ(苦笑)
野人
URL
2010/10/31 18:29
わぁはははは!
お知り合いになっていきなり、さようならかと思った。^^

月日の積み重ねって尊いですよね。
素敵な思い出の数々。大切に残しておいてください。
まだまだ、私、読んでいないのもあるんでぇ。^^;

3日は山ですか。お天気になると良いですね。
Fumi
2010/10/31 20:02
PARTU楽しみにしております
これからも気を付けてあちこちと
お出かけください
また多彩な画像を掲載してください
山えいちゃん
2010/10/31 20:48
ビックリしたなぁ〜、もう。

ほっとしました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
わか
2010/10/31 21:42
コマクサさん、こんばんは♪
びっくりさせてすみません、ちょっと前置きが長すぎましたね(汗
ワンパターンな文章なので今ではそれほど悩むことはないですけど、最初のころはとにかく時間が掛かりました。私自身が長い文章を読むのが苦手なので、ブログの方も出来るだけ簡潔にしようと思うのですがどうしても長くなってしまい・・やっぱり作文は苦手です(^_^;)
新ブログの方でも引き続きよろしくおねがいします☆
みっちゃん
2010/10/31 21:59
野人さん、こんばんは♪
いつまで続けられるか分かりませんが出来るだけ長く続けたいなぁと思っています。山登りのはり合いにもなってることですし・・。(ブログのために山登りするのか、山のためにブログをするのかは不明(^_^;))
当初のまだワケが分からないときに、大きなサイズの写真をバカバカアップロードしてたツケが回ってきたんですヨ(汗 今度はPCのHDがパンクしちゃうんじゃないかと心配です。。。
これからもどうぞよろしくおねがいします☆
みっちゃん
2010/10/31 22:05
Fumiさん、こんばんは♪
貴重な出会いをそう簡単に終らせたりはしないです(*^_^*)お金のなる木頂いてから(笑
恥ずかしいのでアップした以前の記事は見ないようにしてます。最近はそうでもないですが前の記事は家族と一緒のものがほとんどなので、またいつか家族の思い出として見返すときがくればいいなぁと。もっと他のところ(海や川)へ遊びに連れていってあげればよかったなぁと思うかも?(^_^;)
3日は青空を追いかけてどこかの山に登ってきま〜す☆
みっちゃん
2010/10/31 22:49
山えいちゃん、こんばんは♪
ここのところ白山に拘ってますが久しぶりにまた遠征もしたいです、でも白山も行きたい。。白山の魅力にすっかりとりつかれてしまっています、他の山に目が行かない状態(笑 またお勧めの山などありましたらぜひ教えてくださいませ。。
新ブログの方でもよろしくおねがいします☆ 
みっちゃん
2010/10/31 22:54
わかさん、こんばんは♪
びっくりさせてごめんなさい<(_ _)> でも昨日の今日で終わりはありえませんね(笑 また今後ともよろしくおねがいします☆
別当出合の吊橋はいつ撤去されるのでしょうね。今年もう一度白山に行きたいなぁと思っています。。
みっちゃん
2010/10/31 22:57
みっちゃんさん、おはようございます。
これからもみっちゃんさんのブログを参考にさせて頂きます。
そして楽しみにしてま〜す☆
とし
2010/11/01 07:26
おはようございます^^
記事のタイトルだけ見ると、「えっ!まさか・・・」と、みなさんが心配したような気持ちになりました。
ブログファンが増えてくると、顔の見えない人間関係に疲れたりすることもあるのではないかと、ちょっと心配でしたから。
「2」も楽しみにいています♪
みっちゃんとはバーチャルな世界の人ですけど、
でも、リアルに同じ空気を共有している存在であるだけに、
憧れであり、応援しています^^

2010/11/01 08:31
ほんとに驚きのタイトルですヨン!
パート2も楽しみにしてま〜す(^^)
YAMA
2010/11/01 09:52
みっちゃんさんファンの私もタイトルで心配しました(笑
私もそろそろ、移行検討時期なのですが、時間帯によっては
このウェブリブログ、使い物にならないときがあるんですよね
そこが悩みです。
これからも美しい画像と福井の山々の紹介、たくさん
お待ちしてますね〜♪
スロートレック
URL
2010/11/01 10:32
そうなんです・・・ブログには、容量があり
PC音痴のみいなんて、それすら知らずで・・・><
よってすでにP2へ移行・・・それもいつかは、限界が来ますね!
まだまだやけど・・・(少し知恵を得て、画像もかなり縮小)

これからも応援&見続けて行きますので、頑張って下さいね〜^^v
そして、いつかどこかでバッタリ〜♪できますように。。。
みい
2010/11/01 11:00
としさん、こんばんは♪
参考になるかどうかは分かりませんが、いつもご覧いただけてとても嬉しいです♪来年こそは白山でバッタリしましょう〜☆
パート2でもどうぞよろしくお願いしま〜す(^_^)/~
みっちゃん
2010/11/01 22:50
華さん、こんばんは♪
心配かけてごめんなさい(^_^;)ちょっと前置きが長すぎました。文章は出来るだけ簡潔にを心がけてるつもりですが・・(汗
もともと楽天的な性格であまり深く考え込まないんですよ。なので今のところご心配いただくような症状はないです。コメントいただける方も実際お会いしたことのある方が多いです♪華さんともいずれどこかで☆
身近で同じ趣味を持った方があまりいないので、こういった場所で趣味を共有できることはとても楽しいことですね♪パート2でもよろしくお願いします☆
みっちゃん
2010/11/01 22:56
YAMAさん、こんばんは♪
たまにはビックリもしていただかないと(笑 パート2では先生のもリンクさせていただこうと思います。どうぞよろしくお願いします☆
みっちゃん
2010/11/01 23:00
私もウェブリブログですが2年半ぐらいで
まだまだ。。山日記2もお気に入りさせて貰いました。
今週は6日天気がよければ取立山に行く予定。
嶺南は今朝からどっしゃ降りです(T_T)
WINDIE
2010/11/01 23:03
スロートレックさん、こんばんは♪
確かに使い物にならないときもありますが・・私は「慣れ」の方を取りました(^_^;)あまり大きく変えるのもどうかと思いブログタイトルも単純明快です(当初からもっとカッコいいタイトルにしとけば良かった・笑)こちらのブログの方も時々ログインしてれば消去されることはないとのことです。。
パート2の方でもまたよろしくお願いします〜☆
みっちゃん
2010/11/01 23:37
みいさん、こんばんは♪
なかなかコメント残せないのですがいつも拝見させていただいてます。百名山完登&トリプル達成おめでとうございます!!これからは自由に(?)好きな山をお二人で楽しまれてください☆(私も自由にもっと山行きたい(^_^;))
私も始めは容量なんてものがあるのを全く知らず、大きな写真を次から次へと(汗 知ったのはかなりあとになってからのことで、すでに直す気力もなかったです。写真を含まない、文字だけの記事だったら容量には関係ないみたいなんですが・・文字だけで表現出来ないです(T_T)
>これからも応援&見続けて行きますので
みいさんにそう言ってもらえるのがすごく嬉しいです。いつかバッタリ出来ることを期待して頑張ります☆
みっちゃん
2010/11/01 23:42
もうすぐ5年ですか〜!私なんてまだ半分以下ですね。
いつも楽しみに読んでますよ♪
実は時々時間の空いた時に過去レポも見てたりする(^^)

いつの日かこのブログに登場したいなぁとも思ってます。
パート2でもよろしくお願いします☆
しょもも
URL
2010/11/02 00:26
私のところコメントで、ドキッとしたことが解りましたよ。
私も「ええーっ!」 て早ガッテン(^^)

同じブログの人でも、綺麗&大きくアップされているのを見ると???
圧縮しないと画像がアップ出来ない(知らない)んですよ。
だから、私の容量、スッカスカ(爆

最近は山ガールや子供も見るようになったけど
山なんて全く知らない私が登り始めた頃は
私が一番年下ぐらいで、子供と一緒に登られているHPも少なく
何がナンだか解らなかったよ〜。

みっちゃんさんにヒットして、嬉しかったね。
参考にしたけど山レベルも高く、CTが早くて早くて(汗

まぁ、「子連れ登山を応援!」が基本だから
小さい子供でも、これぐらいは登れるよ〜って
サクッとレポしてるつもり。

工夫して、楽しみ、人それぞれだもんね。
小春号
2010/11/02 18:38
いつも、楽しく拝見させていただいています。
「2」も続けてくださるようで、安心です。
でも、11月になって、もはや、早川先生の季節ですねー。
りょういち
2010/11/03 11:02
最近になってお邪魔するようになりました。
このフリには大阪人も真っ青
新ブログの隆盛を祈っておりますです。
かばきち
2010/11/03 11:55
WINDIEさん、こんばんは♪
北陸地方はこれからお天気が悪い日が多くて、この時期になると毎年太平洋側に引っ越したくなります(笑 6日はお天気よくなるといいですね。
お気に入りに追加していただいてありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いします☆
みっちゃん
2010/11/03 21:53
しょももさん、こんばんは♪
いつも見ていただいてありがとうございます♪過去記事は恥ずかしいのであまり見ないでください(笑 山行ってブログ書いて・・こんなことを5年間も続けているとは自分でもビックリです。。。
白山でならいつでもお会いできると思いますので、その時には忘れず写真撮らせていただきます。またセッティングお願いしますね〜(*^_^*)
これからもよろしくお願いします☆
みっちゃん
2010/11/03 21:57
小春号さん、こんばんは♪
コメント読んでジ〜ンと。。。なんかいろいろあったなぁって感じです。いつも本当にありがとう。私を見つけてくれて、私の方こそ嬉しかったです。
1の方は主に子連れ登山だったけど2では??これからもお付き合いおねがいしますね☆(子連れ登山でなくなっても(^_^;))
みっちゃん
2010/11/03 23:07
りょういちさん、こんばんは♪
うだうだとクドイ文章でありますが、2の方もまた見にきてくださいね。
今日は早川先生してきましたヨ。(かなりオーバー(^_^;))
夏が終ると山はあっという間に冬に突入。。。今年の秋は短かったような・・
みっちゃん
2010/11/03 23:13
かばきちさん、こんばんは♪
刈込池の紅葉にジャストみーとで良かったですね☆赤兎はまたニッコウキスゲの時期にでも。。
私、大阪人以上の大阪人になれますか?(^_^;)またお気軽にコメントしていただければ嬉しいです♪
みっちゃん
2010/11/03 23:15
いつも綺麗な写真をありがとうございます。
言葉よりも写真で表現する方が難しいですよ。

2も楽しみにしています。
ヒデ
2010/11/04 14:59
ヒデさん、こんばんは♪
ありがとうございます。言葉で伝えられないことを写真で誤魔化してるだけです(^_^;)見たままの感動をそのまま写真で伝えられればいいなぁと思うけどなかなかそれも難しいです。
またこれからもよろしくお願いします☆
みっちゃん
2010/11/04 23:56
みっちゃんさん、こんばんわ

別当出合の吊り橋板の撤去は10日以降の様です。

昨日、白山室堂では20Cmの積雪だったみたいですよ
わか
2010/11/05 21:38
わかさん、こんばんは♪
情報のご提供どうもありがとうございます☆踏板の撤去が10日以降ということはこの週末が最後という可能性もありですね。お天気も良さそうだしこの週末は結構賑わうかもしれませんね。この前まで全然雪は無かったと思うのに、さすが白山の積雪は凄いです。今回はもう根雪になりそうですね。
みっちゃん
2010/11/06 01:31
コメント有難うございました。
今、大阪から敦賀に戻りました。
私も場合、太平洋側と日本海側に家があるので
複雑です(笑)今回、白山の冠雪には感動しました。
WINDIE
2010/11/08 01:25
WINDIEさん、こんばんは♪
大阪からお疲れ様でした☆秋晴れのいい日に登ることが出来て本当に良かったですね。私も太平洋側に別荘が欲しいです(笑 白山はやっぱり雪が似合いますね♪
みっちゃん
2010/11/08 21:13
「みっちゃんの山日記」は今後・・ みっちゃんの山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる